きのう(1月25日)、ようやく退院することができました。
入院日から数えて五十一日間の、そこそこ長い入院となりました。
また一週間後にクリニックに行って検査するのですが、そこで数値が悪くなっていないことを祈るばかり。
主観的な調子のほうはかなりいいんですけどね。
ようやくこれでスマホも修理にだせます。
五十日以上もずっと風呂に入れませんでした。
髭についても、クリニックの規程で電気シェーバーしか使っちゃダメだそうで、剃刀派の自分としては我慢するしかなく。
人生でこれほど長く風呂にも入れなくて髭も剃れなかった時期はありません。
新しい発見なのですが、体臭ってしばらく経つと気にならなくなりますね。
始めの二週間ほどは風呂に入れなくて自分でも体臭がきつかったのですが、健康的な病院食だったこともあってか、そのあとはさほど体臭を感じなくなりました。(あくまで主観的には。
看護師さんらがどう思っていたかは知らん)
それと、髭って、てっきり鼻の下や顎が一番伸びやすいのかと思っていたのですが、実際はエラの下というか、首のあたりの毛のほうが長くなりますね。
毛の向きも変わって、違う流れの毛どうしが合流する頸動脈のあたりが一番もさもさします。
これは勉強になりました。
なんの役にも立たない知識だけど。髭だけ見れば立派に
宮崎駿監督っぽくなっています。
いや、
野望の王国でいう
逃亡して別人に成りすましてる時期の柿崎と言ったほうが近いか?(わかる人にしかわからない喩え)
このまま伸ばし続けたらどこかの
尊師っぽくなってしまいそうなので、これから髭バリカンで綺麗に短くして整えることにします。
何怖がってるんだよ(これもわかる人にしかわからないネタ)